He said, “One day you’ll leave this world behind.
So live a life you will remember.”

「いつかおまえもこの世を去る時がくる。
だから、思い返してよかったと思える人生を生きなさい。」

—— The Nights / Avicii

いつか人生の終わりがやってきて、この世界にさよならをするとき。

その瞬間、自分は何を思い出したいだろう。

きっと、特別な成功や大きな成果ではなくて。

大切な家族と過ごした何気ない日々。
自分たちだけの自由な場所で笑い合った時間。
そんな、ありふれているけれどかけがえのない幸せを思い出したい。

そして息子や、大切な人にぎゅっと抱きしめてもらえたなら。

きっと私は、次の世界へ向かうその時も怖くない。

「しあわせすぎるな」って思いながら。

だから今日も、いつか振り返ったときに幸せだったねと思えるような、
優しい日を積み重ねていきたいんだ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です