He said, “One day you’ll leave this world behind.
So live a life you will remember.”
「いつかおまえもこの世を去る時がくる。
だから、思い返してよかったと思える人生を生きなさい。」
—— The Nights / Avicii
いつか人生の終わりがやってきて、この世界にさよならをするとき。
その瞬間、自分は何を思い出したいだろう。
きっと、特別な成功や大きな成果ではなくて。
大切な家族と過ごした何気ない日々。
自分たちだけの自由な場所で笑い合った時間。
そんな、ありふれているけれどかけがえのない幸せを思い出したい。
そして息子や、大切な人にぎゅっと抱きしめてもらえたなら。
きっと私は、次の世界へ向かうその時も怖くない。
「しあわせすぎるな」って思いながら。
だから今日も、いつか振り返ったときに幸せだったねと思えるような、
優しい日を積み重ねていきたいんだ。


